このままなら仕事が長く続かないと確信する底辺中年

今日も、機械オペの「手伝い」をしてきたよ。
難易度が高いし、教えてくれる先輩が苦手なタイプだ。
仕事にやりがいを感じてる熱血漢で人の言うことを聞かない感じ。

最初に教わったのは、仕事の意義について。
「命を吹き込む」ってなんだよ…マジで意味が分からないわ。




俺は派遣で金を稼ぐために働いるから、言われたこと以外はやりたくない。
(言われたことすら満足にできないけどね)

割り切って仕事してるんだから、察してくれよ。
俺の責任じゃないなら、不良品出そうが、社会的な問題が起きようがどうでもいい。
仕事の意義とか、やりがいとか1ミクロンも求めてないよ。

とにかく確認することが好きな先輩で、自分の責任じゃない所まで確認する。
そうすると時間が掛かるので、次の工程の人が催促に来る。
そして大声で怒鳴りだす。

仕事に対してプライド持ってるんだろうなぁ。
俺が一番苦手なタイプだ。
本人は良いことをやってると思っているので、修正は無理だろう。

このままなら、次の契約は更新しないで辞める。
俺とは水と油だ。

これから毎日ストレスを抱えながら生きるのか…。
あ~、これはダメだね。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加