ゴールデンウィークはちょっとだけ出社になった底辺中年

ゴールデンウィークなんだけど、途中にある平日の5月1日と2日は出勤だ。
ラインによっては通して休むところもあみたいだけど、多くは2日間の出勤を言われた。

そうなると「不公平だ」って声が上がってるんだけど、職場としては「カレンダー通り」だから別におかしなことじゃないって感じだ。

カレンダー通りは分かるんだけど、別に仕事無いんだから休んでもいいと思うんだよね。
金が欲しくて出社したい人だけ出社して、掃除とかやればいいんじゃないって思う。




出社と言われれば出社するつもりだけどね、基本的に急ぎの仕事が無いんだよね。
実家にも帰ろうと思っていたんだけど、前半はやめて後半に帰ろうかな。

そしたら、中には「休んじゃおうかな」って言っていた人もいた。
正直、休んだもの勝ちって雰囲気がある。

ほんの少しだけ、俺も休んじゃおうって気があると言えばある。
でも、出社するぞ!出社するぞ…。する…ぞ。

ちなみに、今日も先輩からちょっと怒られた。
ただ聞き流しスキルを得た俺にはノーダメだぜ!

他のラインからの催促されるのは辛いけど、今日は幸運なことに催促はあんまりなかったな。

さて、週末だ。
とりあえずゆっくり休もう。

お疲れさまでした。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加