課長がインフルエンザ?

今日はとにかく暇だった。
まず課長が発熱で休みなった。
俺の今の仕事は課長とペアで進めることが多いので、課長がいないと仕事が無い。



課長がいないので部長が指示を出すことになったけど、部長も具体的な指示が出せないので暗に『とりあえず在籍して仕事してるフリしてて』的な感じのことを言ってきた。

部長の部下の営業マンの1人がインフルエンザで休んでいるらしい。
結構流行ってるっぽいから気をつけないと。

とにかく暇なので電話番をしながら、資料をpdfにしたり、トイレに行ってスマホをいじったり、デスク周りの掃除をしていた。

これで給料が発生するのか…。
工場と比べると発狂するくらいチョロい。
でも、暇すぎて眠くなる。

午後4時ごろに部長から『帰りたい人は帰っていいよ。でも急な呼び出しがあるかもしれないから電話だけ出れるようにしておいて』と言われた。

もっと早く言ってくれたら帰ったけど、この時間だったら定時までいようと思った。
ポツポツ電話も鳴っているので、電話番に徹した。

明日行けば年末年始の休みだ。
正月の夕方に実家に帰って、1泊しようと思う。

今年も色々とあった。
1年の振り返りはあとでじっくりやろう。

たまにはこういう何も書くことがない日があってもいいと思う。

おやすみなさい。



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加