新人さん、最後にケンカ別れ!

今日の定時ちょっと前に、する夫さんと新人さんが言い争いをしていた。
する夫さんがトラブルを起こすのは良くあることなので気にしなかったけど、今回はちょっと深刻だった。

温厚な新人さんが大声を上げていた。
周りの人も手を止めて、「あれ、これヤバい」って感じになった。




原因はだいたい分かってるんだけど、する夫さんが自分の仕事を丸投げしようと画策したんだと思う。
「手伝ってほしい」とは言わずに、「これくらいできないとダメ」とか「これをやるのは当然だから、すぐにやって」とか言ったんだろうなぁ。

何と言うか、カチンとくる言い方をする人なんだよね。

そのまま定時になって、新人さんは丸投げの仕事を無視して帰ることになった。
俺もすぐ近くにいたんだけど、矛先が俺に向いてしまうのはマズイので新人さんの後を追ったよ。

そしたら新人さんが、明日から休むと言い出した。

新人さんは次の仕事が決まっていて、今月末で終わりだ。
だから、する夫さんに言い合いができたんだろう。
数々の仕事をバックレた俺に、新人さんに「最後まで来てください」という権利は無い。

ただ、気にしないで下さいとだけ伝えた。

さて新人さんは本当に明日から休むのか?
俺の予想じゃ、7対3で休むと思う。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加