前の仕事に戻りたいと言って先輩を困惑させる底辺中年

帰ってきて一眠りしたらこんな時間になってしまった。
このブログを書いたらまた寝よう。

今日は先輩から「今の仕事続けられそう?」って聞かれたよ。
どうやら先週の金曜日にやらかした大ポカは、思ったより大事になっているようだった。

上司が先輩に「あの新しく来た中年2人は大丈夫か?元の単純作業に戻したほうがいいんじゃないか?」って聞いたんだろう。
朝礼が終わったら先輩から呼ばれて今の仕事を続けられそうか聞かれた。




正社員登用を狙う同僚は、即座に「今の仕事を頑張ります」と答えた。
彼は単純作業は嫌いって言っていたら、今の仕事のほうが向いてると思う。

そして俺にも「このまま続けられそう?」って聞いてきた。
勿論、俺も即答したよ。

一瞬、完全に時が止まった。
俺が「戻りたい」って言うなんて全く想像してなかったんだと思う。
その後は慌てて引き止めた。

引き止めた理由だけど、もし俺が前の仕事に戻ったら交代要員が来ると思うんだけど、その人にまた仕事を教えるのがダルいからだろう。
俺が優秀だから引き止めているわけじゃない。

「前の仕事は単調で飽きるでしょ!」とか言われたけど、単調なのが良いんだよ。
脳みそ空っぽで仕事できるんだから。

結局、とりあえず今の仕事を続けることになった。

LOST ARK

ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加