今日は平和だった

今日も日雇い…朝、現場に到着すると…。

3人バックレた!

昨日は俺を含めて全員『今月末までは大丈夫です』って言ったんだけどな…。

ただ、今日は昨日と工場内の雰囲気が違った。

ピリピリした雰囲気が無い。

始業と同時に、出庫作業を命じられた。何でそんなにすぐ怒鳴るんですか?

今日出庫予定の製品をフォークリフトのオジサンが運び出して、俺達が1個1個確認する。中には明日出庫予定の物が混じってるので、見つけたらフォークリフトのオジサンに報告するだけ。難しいことは何もないし、小学生でもできそうな仕事だった。

途中で気づいたけど、昨日は人が少なかったんだろう。今日は昨日の1.5倍位の人が働いている。俺が昨日やった激務の作業も、人もフォークリフトも多いのですんなり動いてる感じがした。

こんな感じの仕事だったらこれからも何とか続きそうだ。適度に残業もあるし、時給も意外と高めなのが嬉しい。さらに工場にしては珍しく、土日祝日は休みの場合が多い。(希望すれば休日出勤もできるっぽい)

明日は前にバイトしていた不動産屋から頼まれた在宅の仕事を終らせる。

ちなみに今日は2時間位ダラダラ残業して終わり。



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加