食品工場のラインで働いた

今日はいつもの上司が休みだった。
事前に言われていて、代わりに上司の上司が来てくれることになっていた。
ただ、俺はいつもと同じ倉庫で同じ作業をするって聞いていたんだけど…。

俺の方の作業をやるから、俺にはラインの方に行ってくれと言われてしまった。
別にラインの方で材料を運んだりするだけなんで、多分大丈夫と思うけど…。

一抹の不安を抱えながら、ラインへ行って目立たないように、邪魔にならないようにコソコソと仕事をしていた。

カーゴと言うか、給食のワゴン(?)みたいな奴で材料を補充するだけなので、よほどうっかりしなければミスはしない。

俺の他にも同じような仕事をしている人がいて、その人たちがほとんどやってくれるので、手持ち無沙汰になってしまう時もあった。

そして、例の女性リーダーだけど、ラインでもいつも通りだった。



ラインだからあんまり声出しちゃいけないのかな?
身振り手振りがメインでで指示を出していた。
ただ、ラインの方だけど、ちょっと問題があるかもしれない。

人数はいるんだけど、ちょっと手が空くと明らかにサボってるんだよね。
(というか、ラインにはこんなに人数いたのかって思ったよ)
何かに寄っかかったり、イスに座ろうとしたり…。
他のラインが遅れてもお構いなし。
指示されてようやく他のラインに手伝いに行く感じだった。

多分、サボってる人たちだけど日本人じゃないね。
チラっと話してる言葉を聞いたけど、日本語じゃなかった。
外国人労働者にはあんまり悪いイメージないんだけど、ここの人たちは違ったわ。

あの女性リーダーのような性格じゃなきゃ、務まらないと思ったよ。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加