やる夫が運転代行の副業をするそうです その8 僕が運転代行を辞めた理由

まだリーマンショックの前、仕事(工場)を辞めて運転代行と日雇い派遣で日銭を稼ぐ日々を送っていた。
心のどこかでは、このまま実家暮らしで運転代行しながら生きていこうかなって思っていた。
ところが、仕事に慣れて気が緩むと色々と危ないことがあった。

運転代行のセンター車は、前の客車を追いかける。
客車の赤いテールランプを見つめながら運転をする。




赤く揺れるテールランプを見つめていると、マジで眠くなる。
何度も意識を失い、はっと気づいて「あ、寝てた!」ってなったことが何度かあった。
もう心臓バクバクで冷や汗出たよ。

緊張が緩んで居眠りして事故って死んだら洒落にならない。
さすがにこの仕事は向いてないって思ったわ。

やっぱり転職活動してサラリーマンになろうって思った。
売り手市場ということもあり、そこから約1ヶ月後に大手企業の子会社に内定をもらうことが出来た。(2020年12月現在も在職中)




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加