やる夫が運転代行の副業をするそうです その6 白タクはしない!

↓お約束

お盆と年末年始は運転代行の稼ぎ時だ。
タクシーが捕まらない人が、「金払うから、乗せて!」と言われたことが何回かある。
運転代行の会社の車(センター車)にお客さんを乗せることは、無許可タクシー(白タク)になるので違法になってしまう。

こういう場合は絶対断っていた。




下手に白タクやって噂になったらヤバい。
なので絶対に断る。
基本的に「違法だから出来ない」と言えば、相手も引き下がる。

ただ、稀に変なのがいるんだよね。
金払うんだから乗せろよ!って奴が。

そういう時は、警察に言うぞ!って言うと途端に大人しくなる。

こういう時、「事務所」というキーワードを使うことがコツらしい。
もちろん、事務所とは運転代行会社の事務所の事だけど、相手が変な勘違いをするっぽい。
(こっちの方が下手に噂になると困ると思うのだが)

なので、その辺に停まってる代行の車に「白タクやって!」って言っても無理だと思う。
諦めてタクシーを探しましょう。

でも、常連のお店とかは…。

あくまで、フィクションだからね!




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加