やる夫が運転代行の副業をするそうです その5 土日の昼の仕事は激アツ!

運転代行の稼ぎ時は夜9時~深夜0時くらいまで。
この時間帯はとにかく忙しい。

けど、月に1回くらいは土曜日とか日曜日の昼間に仕事が入ったりする。
昼から酒飲んで代行?って思うかも知れないけど、意外とあるんだよね。
そして、そういう仕事は意外と激アツなのだ!




そう、結婚式で呼ばれることがある。
中には車で結婚式に来て飲酒して代行で帰るという人もいる。(田舎特有?)

大体昼2時~3時位に披露宴をやったホテルに呼ばれる。
基本的に1時間半くらいの稼働時間なので大して稼げないって思ったんだけど…。

まず専務がバカ丁寧に挨拶をしていた。
これも専務の作戦のうちって後から知ったよ。

あとはいつも通り俺は後ろから付いていくだけ。
何も難しいことはない。

そしてお客さんを送り届けると…。

結婚式で呼ばれるとご祝儀がもらえる可能性が非常に高い!
専務も客車の中でお客さんをヨイショしたんだろうなぁ。
もちろん、ご祝儀目当てで。

ちなみに、俺は最高で5千円もらったことがある。
1万円札を出してくれて、客車と2人で山分けして俺の取り分は5千円だった。

逆にご祝儀が出ないと「ケチ!」って思うようになってしまったよ…。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加