夏休みの予定でキレる班長

班長から夏休みの予定を書くように言われた。
つーか、もっと前に言えよ…そういうことは。
どうせ今まで言うのを忘れてて、上から言われて思い出したんだろうなぁ。

夏休みは連続2日間しか休みを取れない。
11日と12日か、13日と14日のどちらかを選ぶようにって書いてあった。
できれば連休にしたいので、8日(土)~10(月・祝)に繋げて11日と12日を休みにして5連休にしようかな。
昼休みに予定表に書こうと思って掲示板の前に行ったら、ウチの班だけ以上に「休」マークが多い。よく見たら…。

何と、ルール無視で11日~14日まで全部休み!

しかも全員が!!!



スゲー…ウチの班はスゲーよ…。
他の班の人はちゃんとバランス良く休んでるだけど、ウチの班は全員が全部休み。
9連休を堂々と申告する猛者ばかり。

もちろん、一緒に仕事してるカイジさんも全部休み。
チラッと「夏は全部休みですか?」って聞いたら、「はい、絶対に全部休みます!」って答えたよ。

「人が少ない日は出社するべからず」というカイジさんの金言通り、俺も全部休みって書いた。そしたら、それを見た班長は当然ブチキレ。

多分、「書き直せ!」って言うだけで、班長は何も調整しないと思う。
ちなみに俺は絶対に全部休むって決めた!
出勤しろと言われても勝手に休む!
それでクビになるならそれでいいわ。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加