4連休はダラダラして終了

昨日は用事があって午後から実家に行った。
日帰りのつもりだったけど、結局1泊したよ。

実家は大幅にリフォームして、一応だけど俺の部屋もある。
畳の和室で、俺が残してきたマンガとか荷物が置いてあった。
アパートに移る時にマンガは大量に捨てたんだけど、好きな漫画は後で取りに来ようと思って残してあったんだっけ?今更思い出したよ。

俺が小学校の時は週刊少年ジャンプが定番中の定番でみんな読んでいた。
俺も読んでいたけど、兄上が毎週買ってくるので自分のお金で買ったことはほとんどない。
(父上が月刊マガジンを買っていたので読んでいた。)

小学校3年?4年?の時に「ドラクエ4コマ劇場」という漫画が好きだったので、このマンガが連載される月刊少年ガンガンが創刊されると知ってガンガンは創刊号から買っていた。
ガンガンで好きだった作品は単行本で集めていたんだよね…。
俺は特にパッパラ隊が好きだった。

帰ってからネットで調べたら、ガンガンはエニックス出版はお家騒動とかあって分裂したりしたのか…。




この連休中に西村賢太の作品をいくつか読んだ。
西村賢太「苦役列車」で芥川賞を受賞して、授賞式の時に「(受賞の連絡がなかったので)そろそろ風俗に行こうと思っていました」という歴史に残るインタビューを行ったレジェンドだ。

苦役列車は随分前に読んだけど、そこ後も結構頻繁に本を出していたんだね。
自分の若い頃の話しを書いてるんだけど、俺とは全然違うタイプのダメ人間だよね。

このブログのカテゴリー分けについてコメントもらったけど、よくこんな細かいところ気づいたなぁって驚いた。
昔は親カテゴリーがあって、ツリー型になっていたんだけど、いつの間にかツリー型じゃなくなったんだよね。
プライングのアップデートでおかしくなったのかな?
いつか治そうと思っていて、その時は子カテゴリーも整理しようと思っていた。
で、ツリー型にならない件は、ググったらすぐに解決した。
子カテゴリーは時間を見つけてちょっとずつやっていこうと思う。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加