新人さんは転職活動をしているようです

帰り際に新人さんと話していたら、転職活動をしていると言っていた。
今の職場だと、派遣社員から直接雇用になることは難しいと言われたようで、最初から正社員採用の求人を探しているらしい。

有期雇用の場合、同じ職場で3年で派遣先から直接雇用を打診出来るだっけ?
色々と抜け道があるんだろうけどね。

新人さんは若いので、正社員狙いは可能性十分だと思う。
工場の派遣社員なら俺のように40歳でもできるんだから、今のうちに転職活動した方が良いと思うって自分の経験からアドバイスをした。

ただ、「転職活動をして正社員を狙ってる」ってあんまり言わない方が良い。
「誰々が転職活動してる」とか「誰々が正社員登用の可能性がある」とかって話題は、すぐに広まって絶対に本人のためにならない。

新人さん、頑張って正社員になってくれ。
そして今の職場を去って、アナタがやっている計測器の仕事が俺に回ってきますように。
よろしくお願いします。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加