雑記

連ちゃんパパを読んだ

金曜日はブログの更新ができなかったんだけど、その理由はネットで話題になった「連ちゃんパパ」という漫画を読んでいたから。今は漫画図書館Zで全巻無料で読めるみたいだ。(もちろん合法的に)

パチンコ・パチスロを知らなくても読めるのでオススメだけど、かなり後味が悪い。
両親がパチンコにハマって家庭が崩壊して、子供が一番の被害者になる。
それでも良いって人は読んでみてください。

機会があればあの頃(スロプロ時代)の話でもまた書いてみようかな。



金曜日の派遣会社の営業さんとの面談について

面談で「上司と一緒に休憩していることが多い」って言われたけど、特に反論はしなかった。
「上司の承認のもとで休憩してました」とか「上司から仕事がないと言われたので」って言っても良かったんだけど、営業さんは理由を聞かなかったんだよね。

もし俺が正社員で営業さんの直属の部下だったら、営業さんは「サボっていた事実の確認」と「なぜサボったか」を聞くと思う。
でも俺は派遣という『弾』だから、事実確認や理由は聞かれない。
とくにかく派遣先の窓口(女性リーダー)からサボっているというクレームが来たという事実が重要なんだよね。

もちろん俺は自分が『弾』であることは自覚しているし、何も聞いてこなかった営業さんに文句を言うつもりは全く無い。
文句があるなら正社員になって自分の言い分を言える身分になればいいんだから。

ただ、次の派遣先が厳しくなったのはヤバいな。
前回書いたけど、「次の派遣先は未定」ってかなりマズイよ。
普通の営業さんは次の派遣先が決まって無くても、「次もありますからOKOK!全然心配ないです」って感じでテキトーに言って『弾』を繋ぎ止めておくんだけどね。

そういう意味では「次は未定」って正直に言ってくれるだけ良心的だけどね。

来月の中旬になったらバイト探すか…。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加