食品工場へ見学に行こうと思う

仕事中に派遣の営業さんから電話があって、留守電に「もし食品工場が希望でしたら、今週の土曜日に見学に行きたいと思うのでお返事ください」とメッセージが残っていた。

職場から家に帰りながら悩んでいたんだけど、とりあえず働こうと思う。
見学に行ってよっぽどダメそうなら断るけど、基本は働く方向で考えよう。



前にも書いたけど、食品工場には良い思い出がない。
あんな職場は前回だけで、今回はちゃんとした職場だろう…って願いたけど、多分、希望的観測は大体ハズレるんだよね。

もしダメなら1ヶ月か2ヶ月働いて職場を変えよう。
これが非正規雇用の数少ない最大のメリットだよね。

アパートに戻ってすぐに電話したよ。
来週の土曜日に職場見学になった。
ちなみに、今度行く食品工場は土日も稼働している。
今まで通り月~金で働くか、シフト制になるのかは現段階では不明。

さて、鬼が出るか蛇が出るか。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加