先輩は仕事を辞めたいようです

今日も仕事らしい仕事をせずに、ダラダラと過ごしてきた。
職場では俺が辞めることは周知されているので、「アイツ、辞めるから干されてるわ」って感じで見られている。

そしたら、この職場に入ったときに一緒に仕事をしていた先輩から話しかけられた。
最初は良く聞かれる「次の仕事決まった?」だった。

次の仕事は決まったけど、教えたところでプラスになることは1つもない。
なので、俺は絶対に言わない。
言葉を濁して逃げるようにしている。
そして、しつこく聞かれた場合は「派遣会社の決まりでこれ以上は言えない」と言うように強いてる。まぁ、しつこく聞かれたことなんて、数えるくらいしかないけどね。

話しを戻して、先輩から聞かれて言葉を濁して逃げたら、変なことを言い出した。
先輩は仕事を辞めたいと考えているっぽい。

好き勝手やっていた先輩が仕事を辞めたいと思っていたのは意外だ。
俺がいた頃とは違ってきたんだろう。

先輩が言った「良い派遣会社」なんてものは知らないし、多分存在しない。
人の事を構っている余裕なんて無いんだよね。
あと出勤は数日だから、変な事に巻き込まれなようにひっそりと生きようと思う。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加