キル夫もコロナの影響を受ける

今日は昼過ぎにキル夫と電話で話した。
いつものように仕事の話をしたんだけど、キル夫は自宅待機を命じられているようだった。
自宅からテレワークじゃなくて、何かあったら連絡するから自宅で待機しているように言われ、実際は何も連絡がなくダラダラと過ごしているらしい。
ただ、会社からの命令なので当然給料は出る。

自主的に休むように言われた俺とは大違いだな…。



キル夫も次の更新は無いかもしれないと言っていた。
だけど、正社員型の派遣社員だから、次の職場も紹介してくれるだろうし安定度は俺より全然高い。ただ、今の職場は悪くないのでできればもっと長く働きたかったと言っていた。

こうやって次の仕事がヤバいとか話していると、今回のコロナの影響って甚大だよね。
現実に俺も次の契約は無いだろう。

夏にはバイトしながら子供部屋おじさんになる可能性も高いわけだし。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加