怠惰に生きる

今日は昼にちょっとだけUber Eats配達をやって、あとは夕方からビール飲みながらダラダラしていた。

今の仕事は難しいわけじゃないんだけど、残業が多くなりそうなのがネックなんだよね。
絶対に定時に終わる単純作業の工場で働きたいわ。

他のブログで「資格のために勉強してる」とか「仕事で生かすために勉強してる」って書いてあるのを読むと、「努力できるんだから、俺とは違うな」って思ってしまう。

俺は能力向上を完全に諦めて、今あるものだけで生きていこうと思っている。
今あるものってのは、単純作業しかできない体だけ。

何回かいたと思うけど、子供の時から「粘り強く頑張る」という事が全くできなかった。
とにかく怠惰に生きてきた。

頑張って出来るようになるなら、頑張らないで出来ないままでいいと思っていた。

怠惰で自分に甘くて、底辺で生活できることも才能と信じたい。
俺はその才能が突出していた。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加