明日は自主的にお休み

朝一番から、上司から明日は休むように言われた。
自宅待機とかの命令ではなく、あくまで「自主的に」休むように言われたよ。
もちろん、「自主的に」だから時給は発生しない。

ラインの方でも何人かは休みになってるって聞いた。
自主的に休みかどうかまでは聞かなかったけど。



こんなところで下手に主張して揉めることはしたくない。
大人しく言うことを聞くことにする。
もし、このまま休みが多くなって生活が立ち行かなくなったら、前にも書いたように実家に帰ればいいだけのこと。
退路があると気持ちにも幾分余裕があるよ。

定時から営業さんと面談をした。
結論から言うと、6月までは契約できたけどそれから先は難しいって。
コロナの影響次第では6月で契約終了もあり得るって言われたよ。

取り敢えず6月までは働けるってことは、7月に給料が振り込まれる。
もし仕事がなくなった場合、7月と8月は就職活動してダメなら9月に実家に戻るかもしれない。

そういったことは明日考えようと思う。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加