都民としての自覚を持った

どこも自粛ムードで気が滅入るね。
今日は夕方に散歩がてらスーパーに行っただけで、あとはずっと部屋にいた。

youtubeで渋谷のライブ動画見たんだけど、ヤバいくらい人が少ないね。
ガチな話しだけど、これって収束する見通しあるの?
赤道に近い高温多湿の国でも感染が拡大してるから、夏になったら収束すると思うの間違いってネットで読んだ。



ネットで見たんだけど、定年退職した人が地方に移住しようとしたら、市役所から転入届を待ってもらうように言われたみたい。(コロナが蔓延する前から移住は決めて賃貸の家賃も支払い済み)

結局、その地方で仮住まいのアパート(?)に住んでいたら、アパートが家事になって亡くなってしまった…。検索すればニュースサイトで出てくるのでマジだろう。

地方の人が悪いと言うつもりはないけど、都民はコロナ持ってるってイメージがあるんだと思う。

特に都外に出る予定はないけど、コロナが収まるまで自粛するのが一番だな。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加