硬派さんは専門学校でCADを勉強したようです

今日は比較的ヒマだった。
2月から工場のラインが変わる(?)ので、社員さんはそれの準備とか会議のためほとんど現場にいなかった。

暇だったんで硬派さんとおしゃべりしていたよ。

俺が気になっていたのは、硬派さんはどこでCADを覚えたかということ。
もしかしたら派遣会社に入って講習会とかで覚えたのかと思った。
そしたら専門学校で勉強したんだって。



中退というのはちょっと驚きだったけど、そこからすぐに軌道修正したのは立派だと思う。
ちゃんとしてる人は、ちょっとくらい横道にそれても大丈夫なんだな。

普通の2次元CADだと将来性はないから何かに特化したCADを覚えたほうがいいとアドバイスをくれた。例えば、3Dの建築系CADとか機械系の3DのCADとか…。

これは俺もそう思う。
だって2次元の汎用性が高いCADって、俺でも見様見真似でとりあえず使えるようになったわけだから、普通の人なら使えるようになる。
とは言え、今から3Dの機械CADとか勉強する気になれないけど。
でも一瞬だけ(マジで一瞬だけ)ちょっと気の迷いで専門学校とか行ってみるのもアリかなって思ったよ。

それで、硬派さんに専門学校のことを聞いてみた。

そりゃ、そうだよね。
今から10代後半~20代前半の若い人に混じって学校なんて行けるわけない。
ただでさえ学校で勉強するのが死ぬほど嫌いなんだから。
何を血迷ってるんだ俺は。

俺が目指すべきはカーゴおじさん!
迷いはない!!



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加