底辺中年の日雇い派遣3 地獄さ行くんだで

日雇い派遣で働いてきた。
今日は少し遠い現場だったんでちょっと早起きしたよ。

今回もイベント会場の設営だったんだけど…。

大ハズレ現場だった。

大ハズレの定義って色々とあるけど、今回は指示を出す社員がクソだった。
いきなり怒鳴りだすわ、指示は下手だわ…かなり混乱した。
その混乱振りを見てさらに怒り出すという悪循環だった。

現場に集合したら、いきなり「おい、並べ!」とか上から目線で怒り気味だった。
この瞬間、大ハズレって思ったわ。
命令口調で指示を出すのは良いんだけど、なんで怒ってんの?



やけに細かい指示を出すのはいいんだけど、そこに付きっきりになれば他の人への指示が疎かになって仕事が遅れ始めた。
派遣のリーダー格の人が指示を出して設営をしようとしたら、社員がブチ切れて騒然となった。

↑のAAだけだと分かりづらいけど、これはリーダーが正しかった。
ただリーダーが指示を出したことが気に入らかなった社員と言い争いになって、リーダーの発した「指示を出すのが下手」という言葉にキレて、最後は「お前は帰れ!」と言い放った。

そして、リーダーは帰ってしまった!

リーダー不在で現場はさらに混乱して、2時間ほど残業した。

とりあえず設営は終わったけど…。
あれで本当に良いのか?
素人から見てもマズイ部分が多々あるけど…。

この現場は今日1日で終わりだから俺は別にいいんだけどね。
もし明日もこの現場だったら間違いなくバックレてるわ。

ちなみに明日はアパートから超近い場所でイベント会場の設営をすることになっている。
良い現場であることを祈るだけだ。



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加