みんな次の派遣先が気になります

昨日は寝落ちしてしまってブログの更新ができなかった。
眠いのを我慢してブログを書くよりも、少しでも早く寝て睡眠時間を増やしたほうがマシだと思う。
おかげで今日は土曜日だと言うのに平日より早く起きれたし、午前中に掃除や買い物ができたので非常に有意義だったよ。

金曜日、ちょっと残業があった。
派遣社員は残業代がもらえるので、俺の個人的な意見としては少しくらい残業があったほうが嬉しい。

残業中、前回書いた『辞める宣言をして1日休んで何事もなく出社した人』だけど、この人も来月末で契約終了らしい。



何で急に俺の名前を出すんだよ…別にいいけどさ。

この2人はずっと「次の派遣先が決まってない」とか「営業に希望を言っても無視される」とか「次はもっと楽な所が良いな」って何度も言っていた。
次が決まって無くて不安な気持ちは俺も同じだ。
不安だけど、辛けりゃ派遣会社ごと変えればいいやって気楽に思ってる節もある。
でもまた新しい派遣会社に登録するのも面倒なんだけどね。

今の工場は2月から仕事の内容が変わるっぽい。
何がどう変わるかは俺も知らないけ。
ただそれに伴って派遣社員の3分の1くらいは契約終了っぽいんだよね。
評価の高い派遣だけが残るみたいな感じだと思う。

先のことを不安に思ってもしょうがないので、考えるのは辞めよう。
なんとかなるだろ。

さて、明日は有馬記念だ。
俺の人生で最後の競馬だ。
最後くらい当てたいわ。



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加