馬暮を継ぐ者よ

昨日から新しい派遣の人が3人来て、研修(?)を受けて今日から本格的に働くことになった。
新人さんは全員20代後半くらいの若い人で、見た目は十分戦力になりそうな感じだった。
だけど今日はずっと結構忙しくて、新人さんはハズレ現場に来たと思ったろうなぁ。

そしたらギャラナイ夫さんがやってくれたよ…。
悪い意味で期待を裏切らない人だ…。



俺が座ってるPCデスクの横に資材を置いてある棚があるんだけど、そこから資材を取り出せとか、今の作業が終わったら次の作業の準備しろとか高圧的な態度で指示を出していた。

案の定、勝手に指示を出していたので社員さんから怒られていた。
やっぱりギャラナイ夫さんは理解できないわ。
悪気があってやってるわけじゃないと思う。
ただ、それだけにタチが悪い。

帰る時に新人さんたちが「この工場ヤバいね」って言っているのが聞こえてきた。

俺の勘だと、明日は3人のうち誰かが来ない。
もしかすると3人とも来ないかもしれない。

ここにもいたか…馬暮を継ぐ者が。
その意気や良し。

逃げて己が奈落に堕ちる剣。それが馬暮だ。



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加