ギャラナイ夫さんのこと その2

同じ派遣会社のギャラナイ夫さんだけど、やっぱりちょっと癖がある人だった。
まぁ、工場で働いて癖がない人のほうが少ないけどね。
もしかすると、ギャラナイ夫さんはちょっと考え方がおかしいのかもしれない。

今日、急にギャラナイ夫さんに仕事を手伝ってと言われた。



俺は図面の修正が業務なはずだけど…。
ギャラナイ夫さんはかなり強引に手伝ってくれと言ってきた。
気の弱い俺は断りきれなかったよ。

製造の仕事はやらないくていいって営業さんから言われているので、俺がギャラナイ夫さんを手伝っているのを上司が見れば何か言ってくれるはず…。
そう思って、俺は上司の目に入るところで作業をした。

そしたら案の定…。

上司ブチ切れ!

俺に勝手に仕事させて、俺が怪我でもしたら大事なんだろう。
思惑通り上司はギャラナイ夫さんを注意した。
これでもう俺に手伝えって言われないはずだ。

ただ、この時にギャラナイ夫がメチャクチャな言い訳を始めた。

「やる夫は俺と同じ派遣会社だから」とか「やる夫に仕事をさせるのが俺の役目だから」とかメチャクチャなことなことを言っていたよ。
もしかして、後輩だから手伝うのは当然って思っているのだろうか?
業務の指揮権(?)は派遣先の上司にあるって理解していないのか?

ギャラナイ夫さんの仕事ぶりは別に問題ないし、意地悪な人でもないんだけど考え方がよく理解できないわ…。



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加