新人はバックレたのか?

今日はちょっと残業してきたよ。
バックレると思っていた新人さん3人だけど…今日は来たのだろうか?

何と、全員出社してきた!
どうやら、名刀・馬暮を継ぐ資格は無かったようだ。
まぁ、継ぐ資格がないほうが普通だと思うけどね。

ただ、ちょっと気になったのは新人さんが全員やる気が無い感じなんだよね。
彼らも年明けの1月末までの短期契約かな?
昨日と比べると雲泥の差で傍から見てもわかるよ。
「言われたことだけをやる」って姿勢は決して間違っていないとは思うけど。

なんか、現場猫の画像見つけたので貼っておきます↓



午後4時ごろになって上司が慌てて「大至急でこの図面修正して!」って言われた。
どんな大仕事かと思ったら、全然大したこと無い仕事だった。
そのまま上司はどこかへ行ってしまい、定時を過ぎても戻ってこなかった。

定時を過ぎても2時間くらいはぼーっとしていた。
youtube見て時間潰そうと思ったけど、さすがにバレたらマズイよなぁ…。

これで残業代もらえるんだから、まぁ良しとしよう。
こういうラッキーな日もたまにあってもいいな。
ただ、明日から忙しそうな感じがするんだよね。



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加