バックレた飲食店のババアの後日談

この前書いたバックレた飲食店のババアの後日談です。
と言っても、全然大したこと無いんでサラッと書きます。

バックレて半年くらい後にババアから電話がかかってきた。
最初は「私が誰だか分かる?」とか言ってきたからイタズラ電話かデート商法の勧誘だと思ったわ。



何で俺の番号を知っているのか聞いたら、バイトの面接の時に提出した履歴書を見たらしい。
俺の家の近くに来ているので近くのファミレスに来て欲しいと言われた。
冗談じゃないと思い断ったら、『じゃ、お家の方に伺ったほうが良いですか?』とか言いやがった。(履歴書見られてるから、住所も知っているはず)
さすがにそれはマズイと思い、近くのコンビニの駐車場で待ち合わせをした。

後はいつものパターンだった。

「仲間を増やして豊かになる」とか「今がチャンスとか」言っていた気がする。
俺はとにかく「今は忙しいからお断りします」を何度も繰り返した。
多分、10分くらいだったと思うけど断り続けたら開放された。
これ、ファミレスじゃなくて良かったよ…。

数日後、またババアから電話が来た。

↑みたいなことを言って、「何ていうビジネスですか?」とか「会社名と代表者名を教えて下さい」とか言ったら向こうから切った。

もちろん、弁護士の知り合いなんていない。
動揺していたから、違法と知りながら俺を誘ったんだろうな。
それ以降、ババアからの電話は一度もない。



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加