仕事がちょっとヤバいかもしれん

今日の仕事は楽だった。
逆に暇で時間を持て余したので、カーゴをキレイに掃除していたよ。

定時になったときに派遣会社の営業さんが来た。
軽い挨拶して、職場の担当者との面談してくると言っていた。



前にも書いたけど、派遣会社の担当さんも、職場の社員さんも俺の仕事内容を変える方向で考えているっぽい。
平たく言えば、今の仕事はもっと単価の安い人にやらせる仕事ってことだ。

俺はちょっと時給が下がってもいいから、今の仕事をやり続けたいんだけど…。
営業さんとしては違う仕事をやって単価アップを狙ってるんだろう。
派遣会社としては当然だと思うけど…俺にとっては迷惑な話だ。

夜7時ごろに営業さんから連絡があった。
正直、嫌な予感がした。
恐る恐る電話に出たよ。

いつもは軽いノリの営業さんが、神妙な感じだった!
これは絶対ロクな話しじゃない!
少なくとも俺にとっては悪い話だ!

『今後のこと』って何?
これ、絶対ヤバイやつ!
もう、俺分かるんだよ。
悪い話だよ!

ヤバイよヤバイよ、絶対ヤバイよ。

電話では話してくれなくて、派遣会社に行くことになった。
あ~、行きたくない…。



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加