やっぱりあの人はクビになったようだ&やらない夫さんの就職活動

朝から、あの大きな声の人がいなかった。
どこか人がいないと場所を掃除しているかと思っていたら、やらない夫さんがそっと教えてくれた。

どうやら先週で契約打ち切りっぽい。
休憩時間に社員さん達がそんなことを話していたらしい。

これはちょっと俺の予想も入ってるんだけど、「掃除だけの担当」に回された段階で契約の打ち切りが決まっぽい。
今までクビになった人の話しを聞くと、例外なく掃除だけの担当に回されている。

前にも書いたけど、この職場は見切りを付けるのが早い。
「あ、コイツはマズイ奴だ」って思われたら掃除だけの担当にされる。
他人事じゃないね…明日は我が身かも知れないわ。

↑契約が打ち切りになった人




定時後に同じ派遣会社のやらない夫さんから相談を受けた。
今度面接に行くらしい。
どんな会社なのかは聞いてないけど、かなり悩んでいた。

多分、転職エージェントを通しての面接に行けたんだと思う。
面接までいけたら可能性があると思うのかも知れないけど、俺は面接でバンバン落ちたことがあるので過度の期待はしなくなった。

・経験があるなら、それを存分にアピールすること
・必要以上にネガティブなことは言わないこと
・足りない部分はこれから頑張って覚えるというヤル気を見せること

って、感じでありきたりなアドバイスしか出来なかった。
俺と同じ年代だし、是非頑張ってほしい。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加