悪い予感は当たる!今月で仕事終了!!

悪い予感は当たった!
今月で仕事終了!!

と、まず結果だけを書きました。
仕事終わって派遣会社に行った時から順番に書きます。

派遣会社に到着して営業さんと会ったとき、営業さんはすでに険しい顔をしていた。
もうこの時点でヤバい予感がしたよ。



最初は『今月で終了となります』とだけ聞かされた。
理由を言わなかったので、ちょっと食い下がって聞いてみた。
なかなか言わなかったんだけど、『折り合いがつかなかった』とだけ教えてくれた。

これ、間違いなく単価の値上げだな。
俺の時間単価をあげようと思ったけど、職場が渋ったんだと思う。

そしたら『次はもっと良い職場を紹介するから、大丈夫だよ!』と、笑顔で言ってきた。

いや、俺は今の職場で今の仕事内容で十分なんですが…。

何とか今の職場と仕事内容で契約できないか食い下がってみた。
俺はカーゴおじさんになりたいんだ!
いや、カーゴにダンボールを載せるおじさんでもいい!
俺からカーゴを奪わないでくれ!!

やっぱりダメだったよ。
営業さんはほとんど取り合わず、最後は『あなたの為に言ってる』とか言われたよ。

人の為と書いて偽りと読むんだよね。

もう魂が抜けた俺に、営業さんは『次の職場について』説明を始めた。
もしかしてカーゴか?って甘い期待をしたけど、そんなんじゃなかった。

それについては、明日書きます。
引っ張るような内容じゃないけど、今日は色々あって疲れたので寝ます。
おやすみなさい。



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加