師匠、予想外の行動!

今日は出社するのが億劫で億劫で仕方かなった。
師匠と顔を合わせづらいし、またご飯に誘われたらどうやって断ろうとか、連絡先を聞かれたらどうやって誤魔化そうとか…。
色んな不安を抱えながら職場に行ったよ。

師匠の代金は千円ちょっとなので金銭的には別に痛くない。
これで返ってこないなら、師匠と距離を置くだけだ。
まぁ、あの状況でわざとらしく『下ろすの忘れた』って言うくらいだから、返すつもりも無いと思うわ。



ちょっと早くついたので作業服に着替えて工場内でボーッとしていた。

始業5分前になっても師匠は見当たらなかった。
人も集まりだしたので、俺が見つけられないだけかもしれない。
朝礼が終わってから、ざっと見回しても師匠の姿はない。

思い切って社員さんに聞いてみたよ。

師匠、お休み!!

おいおい…まさか千円ちょっとの金を借りてバックレ?
まさかそれは無いよな…。
いや、でも…底辺工場では常識では計り知れない事が起こる。

土日は休みで月曜日は祝日だけど出勤だ。
ただ、師匠が月曜日に出勤するかは不明。

月曜日に期待しましょう!

また来週~!!



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加