派遣会社の寮と工場を見学しました その1

今日は派遣会社の営業さんに、次の紹介先候補の見学に行きました。
最初に結論を言うと、この仕事は断ります。
その理由は2つです。

・寮がボロい
・職場(工場)の環境が良くない

営業さんの運転で、まず寮に行きました。
もしここで働くことになったら、俺が今住んでるアパートからだと遠すぎる。
確かに寮に入るしかなさそうだ。

寮に着いた時、俺の眼前には『○○ハイツ』より『○○荘』と言ったほうがしっくりくる建物が建っていた。



営業さんが言うには派遣会社の方で一括で契約して、住民は誰もいないとのことだった。
『今の所、誰もいないので全部一人で使っていいですよ!』と、お得感をアピールされたけど、寮の外観を見て俺の心は決まっていた。

寮の中に入れてもらったんだけど、ちょっと丈夫なふすまで仕切られた感じだった。
個室って説明を聞いていたけど、これで個室なのか…。
鍵もあるけど、ドライバーがあればこじ開けられるような鍵だった。
ちょっとボカして書くけど、ふすまで仕切られた部屋が数部屋あるけど、クーラーは一個しか無い。部屋を冷やす時は全部屋ふすま全開??
部屋の広さも布団を敷いて荷物を置いたらPC置けるのかな?ノートPCなら大丈夫かも…。

2階が個室になっていて、1階は風呂、トイレ、物置(使用不可)になっている。
風呂とトイレは共同で、トイレだけウォシュレットになっていた。

完全に昭和中頃の上京した学生が下宿するところだろ…。
昭和が終わって、次の平成も終わって今は令和だぞ。
ある意味で文化遺産だな。

写真を撮ろうと思って聞いたら、ダメだって言われたよ。
ネットに載せる人がいるからって言われてしまった。
実はちょっとだけアップしようと思ったんだけどね…。

こんな感じで30分くらい寮を見せてもらった。

その後は職場へ向かったのだが、この職場もちょっと問題ありそうだった。

つづきます



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加