大ポカをやらかす

ああ…やってしまった。
久々の大ポカだ。
もう消えてなくなってしまいたい。

ポカをやったのは表向きには俺と建築士ちゃんだけど、ほぼすべての責任は俺にある。
いや『ほぼ』じゃなくて、完全に俺が悪い。



月曜日に建築士ちゃんからの軽微な図面の修正とか、データを渡すように言われた。
正確には、この指示が間違っていた。

例えるなら、『右に左折して』とか『日産のカローラ買ってきて』みたいな、矛盾したものだった。本来ならここで俺は建築士ちゃんに確認しなければならない。

『右に左折して』と言われて、『右?左?まぁ、今まで右だったし右折だろ』って確認せずに勝手に判断するなら、まだ良かった。

なのに、俺は『右に左折して』と言われて、何故か自信満々にバックした!

何故、俺はバックしたのか?
それは俺でも分からない。

建築士ちゃんの指示が的確であっても、俺が大ポカをやらかしたろう。
一緒に謝ってくれたけど、建築士ちゃんのミスじゃない。

建築士ちゃんも、俺がこんなミスをしていないと思い、とんでもなく間違った図面やらデータを受け取って親会社に持っていってしまった。

親会社からも『え?何で?こんな間違いするの?』って感じだったようだ。

部長からは、とりあえず変えるように言われた。
競艇に例えるなら即日帰郷って奴だ。

昔の俺ならバックレていたね。
間違いなく。



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加