まだこの工場を続けようと思う

今日は1日中ゴロゴロしていた。
ゴロゴロしながら、今後この工場で働くかどうかを考えていた。

まず、今のところ仕事自体は大変じゃない。
むしろ簡単な部類に入る。
ただ、派遣の行動を監視するような感じで少しでも動きが悪いと注意される。
肉体的な負担よりも精神的な負担のほうが大きい。

多分、派遣の取り扱いマニュアルがあると思う。
派遣はすぐサボるから甘やかすな!とか…。
ま、それは別にいいんだけどね。
メチャクチャな作業させられてるわけじゃないから。

それにしても、あの飲み会はもう出ない。
どんな事があっても断る。
それで何か言われたら営業に言って派遣先を変えてもらう。
それがダメなら、バックレる!
何を言われようが、この世界はバックレた者の勝ちなのだ。

と、いつものように強気の発言をしたけど、できればバックレせずに飲み会にも参加せずに黙々とこの工場で働くことが一番良いと思ってる。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. より:

    お疲れ様です。
    工場続けるんですね。まあ、このまま年内は続けて年明けから就活っていう方がいいかもしれないですね。
    のび太と一緒に働いた結果どうなるのかたのしみに待っています。

  2. 匿名 より:

    もう正社員は諦めたの?こんな底辺の職場で派遣工員やってても先が無いだろ
    今はまだいいけど、40代になったら派遣先も見つからなくなって本当に人生詰むよ

    • 匿名 より:

      はいダウト
      自分の心配した方がいいよ

    • 匿名 より:

      マックでもコンビニでも見ればいいけど底辺でいいなら仕事は全然あるよ
      一昔前なら見なかった年寄りや外人で溢れてるだろ
      本当に詰むのは身体壊した時
      酒量と運動に気を使え

  3. 読者 より:

    飲み会が理由で辞める可能があるのかw
    普段から周りと会話しときゃ飲み会も大丈夫だよ。俺も中途入社社員で、飲み会やらはどっちかと言えば参加したくないけど、今のところ全部参加してる。
    根回しくらいは当たり前にしておいた方がいいと思うよ、職場に限らずどこのコミュニティでもだけど。

  4. 読者 より:

    何の積み重ねもしてないやつ(俺も含め)が
    逃げても別の地獄が待ってるだけだ。
    それもおそらくは今より辛い。
    派遣は使い捨てだ、やるなら今まじめに就活してもいいかもよ?
    俺も無職期間1年くらいで、15社くらい受けて、3社受かった。今ようやく一年目だ。
    初めの三ヶ月くらいは辞めたくて仕方なかったが、年齢的な事と経歴を考えて踏みとどまった。8ヶ月目くらいからかな?楽になったのは。
    逃げてもすぐにまた、前と同じ悩みを抱えるのが目に見えていたから、踏みとどまった。
    そのうち楽になるよ。
    もしくは就活して、社員になったほうがいいぞ、景気が良いうちにな。

  5. 匿名 より:

    この調子なら忘年会と3月の送別会&4月の歓迎会も3000円飲み会だな
    3000円あれば底辺宅飲み2日or底辺ネカフェ1泊食事付きor底辺AVレンタル30作G行為が出来るぜ!

  6. 匿名 より:

    派遣から社員登用ってないの?

  7. まさや3 より:

    必殺技は最後の最後だぞ

  8. 匿名 より:

    俺も無職だけど就活頑張るよ

  9. 匿名 より:

    求人紙とか派遣会社から探すんじゃなくて転職エージェントとか使ってみたら?

    今までみたいにクソみたいな職場は少ないと思うよ

  10. みっきー より:

    自分も同じような身で、よく、拝見しています。

  11. 匿名 より:

    詰むとか言ってるやつは2chとかの話を真に受けてるガキだな

  12. 匿名 より:

    そもそも派遣より~とか言えるのはそれに耐えうる貯金がある奴だけじゃ?
    それがないならそれこそ派遣でもなんでもやって資金稼がないとどうにもならんだろ

  13. 名無し より:

    自分も一週間前から新しい職場で働きだしました。だからすごく共感できますね。
    でも不安とか孤独感に耐えるしかないんですよねぇ、、慣れるまでは。とりあえずこの一週間を頑張ります。

  14. 匿名 より:

    パワハラやいじめを感じたら、スマホで録音しておくというのもいい手かもしれんぞ。

  15. 匿名 より:

    けっこう前からブログ見てるけど内容がほとんど変わらないんだよな。。。同僚の派遣の愚痴と文句、そしてバックレとかまた派遣探して~って感じでずっと延々同じこと書いてる

    汁男優とかどう?都内ならあるやろ。楽しそうな話を頼むわ

  16. Belewded より:

    久しぶりに見たら転職してる!
    営業事務の経験を活かしてできれば同系統の仕事をもう少し真剣にチャレンジ……と思ったけど、36歳(自分も同い年です)で半年の経験じゃ厳しいかもしれないですね。
    何にせよ、応援しています。頑張ってください。
    のび太は腫れもの扱いされてる社員かもしれませんが、仲良く、仲良く!
    逆に虫よけになるかも!