大ポカその後1

うぉ!起きたらもう2時じゃん!
サラッと今日の出来事を書いて、また寝ます。

出社したら部長に呼ばれて、昨日の大ポカのことを聞かれた。
お説教じゃなくて、原因解明と再発防止について。



親会社に対して、報告書を書くことになった。
ミスの原因を言って、解決策を考える。
建築士ちゃんは忙しくて起きたミスだけど、俺の方は完全に不注意だ。
脳細胞が死んでると思われてもおかしくない。
それくらいありえない大ポカだったよ。

再発防止は、簡単なチェックシートを作ってポカをやっても水際で食い止める。
このチェックだけは必ずやろう。
心の中では、夏頃までに辞めるし別にいいやって思っているけど、でもやっぱりミスして周りに迷惑をかけたくないし、俺も辛い思いをしたくない。

半日くらい掛けて報告書とチェックシートを作り終わった。

そして、定時後に建築士ちゃんからちょっとだけ衝撃の言葉を聞いた。
つづきます。


ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加