部長の送迎会 その1

部長の送迎会に行ってきました。
ちょっと飲みすぎたので気持ち悪い。
明日起きれるかどうか心配だ。

まなぶ夫さんは来なかった。
誘った時に『考えてから返事します』って感じの事を言ったので、それから俺からは何も言わなかった。結局、何も言ってこなかった。

飲み会だけど、定時ですぐに仕事を終わらせ課長が予約した居酒屋へ行った。
完全個室でグレードの高い店だった。
料理も美味い!
忘年会もそうだったけど、底辺工場勤務だったら絶対に味わえないよ。

部長と課長はちょっと暗い話しをしていた。



春から大変になる時に、部長は親会社に戻ってしまう。
部長自身がそれを気にしていた。
課長も諦めた感じで、『ボチボチ頑張るよ』って消極的なことを言っていた。

2人のやり取りを聞いて、ブルーになる俺と建築士ちゃん。
マジで春から大丈夫かよ…。

30分ほど経過して親会社の偉い人が来た。
すぐに立って挨拶をする部長と課長。
それに倣って俺と建築士ちゃんも立って挨拶する。

偉い人が来た瞬間に会話の内容が一変した。

さっきとは真逆で、ポジティブなことを言い出した!

部長と課長、恐ろしい子!!

これが大手企業で生き抜くと言うことなのか!
絵に描いたような手のひら返し!

その後1時間位飲んで2次会のカラオケに行った。

つづきます



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加