東京の路線をよく知らない

働き出してから、職場で「○○に行きたいんだけど、どうやって行くの?」って聞かれることが何度かあった。

相手は、××駅から○○線に乗ってどこで降りればいいですよって答えを期待しているんだろうけど、俺はこの手の質問にちゃんと回答できたことがない。



前にも、『東京出身なら、有名人に会ったことあるでしょ?』って何度か聞かれたことを記事にしたんだけど、東京出身ってだけで、路線に詳しいと思われてしまう。

まだJRの駅ならだいたい分かるけど、○○町の最寄のJRの駅は?って聞かれると、まず答えられない。

特に地下鉄は色々と乗り入れてる駅が多くて、大きな駅以外はほとんど覚えていない。

路線は人に聞くより、スマホで検索するか駅員さんに聞こう!



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加