燃えてきたぜ!!

さて、今日も定時で帰ってきたよ。
ちなみに経理ができる古畑さんは、残業してた。

所長の言動から察して、長くても9月一杯で契約更新せずに終わりだろう。
ま、それはそんなに気にしていない。
元々、今年一杯で辞めるつもりだったしね。
(長くても来年の3月末には辞めるつもりだった)

仕事は辛くないけど、何と言うか、異常な環境に慣れちゃってる自分が怖いんだよね。
ここにいたら絶対マズイと思う。

所長も『事務屋は二人もいらねぇんだよ』って匂わす時はあるけど、嫌がらせは無いと思う。
だって、黙ってても再来月末には契約更新しないと言えばいいだけだから。
たぶん今後も直接的な嫌がらせは無いんじゃないのかなって思う。

それでも、もし嫌がらせを受けたら・・・。
その時は、俺も覚悟を決める。
窮鼠は猫を噛むんだ・・・!!

こんな基地外な会社で精神的に傷つけられながら働く義理なんて無いんだよね。
とっとと逃げて次の仕事探すよ。

あと、失業保険については、考えてないですね。

え?雇用保険?離職票?

その辺は、察してください。



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. くらげ より:

    ばっくれさんも仕事が見つからないみたいなので、
    一緒に探してあげてください。

  2. 書類選考待ち より:

    次の仕事が楽しみですお

  3. より:

    34歳なんだからマジで社員探したほうがいいよ
    ほんとギリギリだよ

  4. 匿名 より:

    まぁ、嫌がらせなんてないと思うよ。あまりコメント気にすんなよ。でもまさかの契約更新きたらどうする?w

  5. づほちゃん提督 より:

    この感じだと雇用保険とか入ってない感じするけどな・・・
    俺も10年ニートだったけど免許とってドライバーしてる
    基本楽だからオススメできるかも

  6. 匿名 より:

    ある人は、コメントに返事しろ!とか、コメント読んでるのか?という。
    コメントについて記事を書くと、コメントなんて気にするなと言われる。

  7. 匿名 より:

    ドライバーって運転中とか一人になれる時間が長くてコミュ障の人には煩わしい人間関係がなくていいな。

  8. 通りすがり より:

    営業の社員も大多数が社会保険入ってないんじゃないかな。
    法律だと試用期間有りだとしても入社日から加入しなければならないけど、そんなにバックレが多発する会社じゃ無理だよね。

    雇用保険の加入や喪失はハローワークに行かなきゃ出来ない。所長か事務員が行くことになるけど、毎月行くことになってしまうもんな。しかも数名分。
    やってないよね。

  9. 匿名 より:

    やる夫さんへ
    絶対にバックレてはいけません。会社が雇用保険に加入していなくてもハローワークに相談すればなんとかなります。自己都合と会社都合では、失業手当の給付条件が全然違います。(会社都合なら6か月働けば失業手当がもらえます)失業手当に関しては、当然の権利であり、不正受給をするわけではないので堂々ともらいましょう。

  10. なかた より:

    ↑のコメント。ま、言ってらことは正論なんだろうけどね。。。
    そう言うの面倒なことが出来ないし、やりたくないから、こういう底辺にいるんだよね。俺も底辺だからわかるけど、

  11. 匿名 より:

    またバックレですか

    もういい歳の大人だろ。筋通して辞めますくらい言えばいいだろ。自分を有力物件と勘違いしてるのかな?どこに行っても妥協できないブラック人材やろ

  12. たこやきマン より:

    上のコメントさん、何かエキサイトしてるようやが、大丈夫か?
    やる夫はあくまで、『嫌がらせを受けた場合』はバックレると書いてるんやで。
    その嫌がらせを受ける可能性は低いとも書いてるんや。
    バックレが前提の話やないんやから、エキサイトせんで記事をゆっくり読みや

  13. 匿名 より:

    嫌がらせ受けたらバックレ?そんな世の中甘くねえわ
    バックレが前提だしバックレるだろコイツ
    自分に保言い訳してるだけだし、なにか努力して国家資格でも取ったか?いつも会社のせいにしてるやん

    世間はこんな人間はいらない

  14. まさや3 より:

    バックレって素敵やん☆

  15. 匿名 より:

    失業保険のこと考えてないって言ってるけどすっげー勿体ねーぞ。たしか契約でも3年以内での離職だったら会社都合扱いで即日でもらえるはずだもん。

    雇用保険の手続きしてないんだったらそれこそハロワ行って申し立てたほうが嫌がらせになるだろw

  16. めい より:

    勘違いしてるアホが多いけどやる夫はここで半年も働いてないし
    契約も2回目更新は当然してない

    だから会社都合もクソもねぇよ
    単なる雇い止め アルバイトを首にするようなもんだろ

  17. 匿名 より:

    失業保険もらったところで勤務年数少なすぎてどうにもならんだろうが

  18. 匿名 より:

     次は漫画喫茶に務めて、底辺客のクソさ加減をネタにしてください。

  19. はら より:

    独自の解釈でエキサイトしてる奴がいるな。もう夏休みだっけ?

  20. づほちゃん提督 より:

    嫌がらせされたらバックレもありだよね。
    身体と精神ぶっ壊しても会社は面倒見てくれないからね、小銭つかむよりよっぽど大事だわ。
    経験談なのでやる夫さんには無理をしないでもらいたいですね

  21. do夫 より:

    刑務官募集ポスター見たら四十ぐらいまでおっけーだったよ

  22. bass より:

    どこをどう読んだらバックレ前提と理解できるのか?このままいけば、所長から更新なしと言われるか、自分から辞めると言うだろ?

  23. 匿名 より:

    半年以内でも雇用保険の加入期間合算すれば貰える可能性はあるような。

    前職で加入していたか知らんが。