中央線とは相性が悪い

昨日、路線のことを書いて思い出したんだけど、俺は中央線と相性が悪い。
デブのOLに思いっきりハイヒールで足を踏まれたり、酔っぱらいに絡まれたりした。
中央線には良い思い出が一個もない。

スロプロ時代、夜11時頃に中央線に乗っていたら変な女に絡まれた。
座っていたら、ボサボサ頭の女が俺の前に立って俺の顔を覗きんでくる。
それもかなりの至近距離で。

誰?知り合い?って思ったけど全然知らない女だった。
驚いて声が出なかったら、女はかなりの大声で言った。

『ねぇ、人を思いやるってどういうことだと思う?』

全然降りる駅じゃないけど、身の危険を感じたので逃げるように電車を降りたよ。
追いかけてくるんじゃないかとヒヤヒヤしたけど、女は社内からずっと俺を見ていた。
今思い出しても気味が悪い。

周囲の人は『何だ?あの女?』って感じでガン見していた。
そんな女にデカイ声で話しかけられたもんだから、スゲー恥ずかしかったよ。



この記事を書いてて思い出したけど、もう1つ忘れられない事件があったわ。
夜に書きます。



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加