人生は楽しくない

今日も単純作業で二度と戻らない人生の時間を金に換算してきた。
今やってる仕事は日本語が出来て、手足があればOKなほど簡単だ。
いや、もしかすると日本語がわからなくても手足があればOKだ。

昼休憩の時は暗黙のルール的な感じで同じ派遣会社で集まっている。
何か、「他の刷毛会社の人たちとは話すな」的な感じがする。

俺より一ヶ月前に入った、やらない夫さんと少し話したりしてる。




「この作業はツライ」とか「こんな仕事をやり続けるのは無駄」とか暗い表情で言っていた。
何かネガティブなことばかり言う人だ。
でも、やらない夫さんが普通の神経なんだろうね。
単純作業は向き不向きがあると思うけど、普通ならこんな作業やってたら「俺の人生ってなんだろう?」って思うのは当然だと思う。

最初はテキトーに相槌打っていたけど、やらない夫さんは真剣な顔で言ってるので何か励まそうと思ったけど良い言葉が出てこなかった。

最後は「人生がつらまない」とか言っていた。
ネガティブなことを言う人は多いけど、この人の場合は何というか、ガチなんだよね。
どんな背景があるか知らないけど、ちょっと心配だ。

ちなみに、俺も人生は楽しくない。
死なないから生きてるだけ。
少なくとも、親より先には死なないように心がけている。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加