4月からの不安が拭えない

やっぱり月曜日は疲れたよ。
特に大きな問題なく、いつも通りだった。

今日は建築士ちゃんと4月からの仕事について話した。
建築士ちゃんは親会社に頻繁に行っているので、色んな情報を知っている。



話しをしていたら、『理不尽なこと言われたら、辞めるかもしれないです!』って言っていたよ。
一級建築士の資格を持っているから、親会社としても貴重な人材なんだろうな。
その人材を子会社の社員として都合よく使おうとしてるっぽいんだよね。
建築士ちゃんもそれは分かっていて、都合よく使われるくらいなら辞めるって感じだろう。
感情的になって一時的に言ってるんじゃなくて、ちゃんと考えて言ってる感じがする。
もしかしたら俺より先に辞めるかも…。

俺がやってる業績管理システムは4月から入社する26歳の人に引き継ぐことになっている。
そうすると、俺の仕事は何だろうか?
下手に暇だと『じゃ、これやって』とか言われそうで怖い。
あ~、4月が恐ろしい。
間違いなく言えることは、今の環境が良くなることは無い。

さて、明日は飲み会だし嫌なことは忘れてビール飲んでこよう。


ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加