のび太さんは2次会に行けないようです

*前回の続き

飲み会がお開きになり、片付けが終わって社員たちは2次会の話をしていた。
それとは対象的に、片付けが終わったらサッサと姿を消す派遣社員…。

やっと帰れると思ったら、のび太が2次会行こうとか言い出した。
ハッキリ言って、冗談じゃない。

行きたくない!

行きたくない!

絶対行きたくない!!

必死で帰るアピールをしたけど、のび太は強引に俺を誘って勝手に社員の人たちに言いに行った…。そしたら…。




なんと、のび太は避けられている…!

いや、何となく気づいてたんだよ。
正社員の輪に入らず、派遣の俺に声を掛けてくる時点でおかしいと思ったよ。

のび太は親会社(大手)の正社員って言ってたけど、もしかしたら使い物にならなくて飛ばされてきたのかもしれない。
ほんのすこーしだけど、学生時代のdo夫のような感じだし…。

のび太が正社員の人達と話してる間に、逃げるようにして帰った!
速攻で着替えて駅までダッシュしたよ。

週明けから一緒に仕事をするのか…。
気が重いな。

 ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. まさや3 より:

    なんかワクワクしてきたわ

  2. 匿名 より:

    次回、遊びに誘われるの巻

  3. より:

    のび太いいやつに見えてやはりヤバいやつだったかw
    勉強はできるけど空気が読めないタイプの発達障害かもな

  4. 匿名 より:

    何人程度働いているのですか?

  5. より:

    懐かれたらうざそう

  6. 匿名 より:

    なるほど、お前らから徴収した3000円が二次会の経費になったわけか

  7. 匿名 より:

    行かない流れだったなら、のび太さんにはきちんと挨拶してから帰れば良かったのに。
    もう会社をやめる気ならいいですが、今後同じ班でやりづらくなるのでは?
    ただそんなにすぐ会社を転々としてたら、正社員になるのも遠退いてしまうと思いますけどね。

    • 匿名 より:

      普通ならそれが正解だけど相手は空気読めない感じだし
      やる夫は面倒なことに巻き込まれそうな感じがするの察知したんだろうな(笑)

      こういう初対面でやたら馴れ馴れしくて距離感がおかしい人は注意した方がいい

  8. 匿名 より:

    やる夫さんには、発達障害者を惹きつける才能があるのかもね
    今後のび太の面倒見るのを押し付けられて、ストレスで退職する流れと見た

  9. 匿名 より:

    ただでさえ本社組は敬遠されるからね。
    しかし歓迎会とは名ばかり、仲間内の二次会費込みってヒデー話だ

  10. 匿名 より:

    こんなもん次回から参加することはないぞ。派遣会社に報告してみたら?

  11. 匿名 より:

    非正規最大奥義バックレを使う日を使う時が来たな。のび太は孤立していて仲間を探してたんだろう。

  12. より:

    お前がのび太のドラえもんになってやれよ

  13. ちくわぶ より:

    はい、ブラックに近いブラックです笑笑 https://fukusuke.tokyo/archives/9152.html 参考文献

  14. より:

    バックレというドスを使う時がきたなw

  15. 匿名 より:

    ワロタ