古畑さんも辞めるつもりのようです

会社の定時直前に古畑さんにすべてを打ち明けるために、ちょっと時間をもらった。
最初はその辺のコンビニで立ち話しでいいかなと思ったんだけど、古畑さんが『どうせなら飯でも食いながら…』って言って、古畑さんが知ってる焼肉屋に行った。

(ちょっと高めの焼肉屋だったけど、古畑さんが昔バイトしてた店だったので、お任せコースでかなり安くしてもらえた上に、肉も美味しかった。)

店に入って飲み物を注文してすぐに本題に入ったよ。

超簡単に略するとこんな感じだった。
俺が辞めることはすでに知られていて、25日か月末と予想していたようだった。

『やる夫がいなくてもお前(古畑さん)1人で大丈夫だよな?』と、何度も所長に言われていたらしい。
それを聞いて、俺が近々いなくなることを確信したらしい。
まぁ、そこまで言えば誰でも勘付くよね。

そして、古畑さんから衝撃の一言が発せられた…。



古畑さんも今月末でバックレる!!

・月末の経理の処理があるので、それは終わらせる
・自分1人で営業事務は精神的に無理
・次の仕事はほぼ決まっている
↑のようなことを言っていた。

正直、ヤバイくらい安堵したよ。
古畑さんを1人残してバックレるのは、ちょっと心苦しかったから。
これで憂いがなくなった。

この後は、美味しい肉を焼いて食べて、ビール飲んで会社の悪口言って楽しんだ。
古畑さんはアルコールが入ると、饒舌になるタイプだった。
2時間くらい飲み食いして割り勘で払って帰ってきた。

所長、ざまぁぁ!

ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 匿名 より:

    所長が経理と営業事務やればええんや。怒号とばすだけなら誰でもできるし暇だろ

  2. 匿名 より:

    そこ、一ヵ月後とかにどうなるか気になる。
    残念ながら、もう仕事変えた後に連絡とる人もいなさそうだし
    知るのも難しそうだな。

  3. 匿名 より:

    所長の発狂する姿が見れないのは残念だなw
    たくさんいる営業とは違って、事務がいなくなるのはきついだろうなw
    経理できる人間がいないんだもんなw

  4. 匿名 より:

    あー面白いわ
    10月1日に古畑の件で会社から鬼電&家庭訪問来そうだね。
    無いだろうけど、所長から電話きたら一言だけバーカって言って切って欲しい。

  5. めい より:

    辞めた後に会社に遊びに行ってやれよ

    そんで所長に「バーカ」って言って帰れば

  6. 匿名 より:

    古畑辞めたら事務処理もまともに出来ない使えない営業ばっかw

    所長が慌てる姿が目に浮かぶなw

  7. 匿名 より:

    このやる夫はバックレるの本当巧いと思うわ
    工場時代も思ったけど身内とうまく合わせてる

  8. 匿名 より:

    みんな当たり前のようにバックレすぎてて、読んでて感覚がマヒしてくるわ
    最後には所長だけが一人で残されたりして

  9. 匿名 より:

    全てが終わった後、
    10月3日辺りに古畑さんと飯食ってる写真と所長ザマァとテロップ流れるスクリーンセーバーをパソコンに仕掛けられないだろうか?

  10. 匿名 より:

    いうても、二人同時バックレぐらいじゃないと好待遇で募集かけたらすぐ集まるんだけどな
    でも所長にダメージを与えたのは事実
    やったぜ!!(AA
    もし所長からもう一ヶ月働いてくんね?とか電話かかってきたらばっかじゃねーのwと言ってやってくださいw!

  11. 匿名 より:

    なんでみんなバックレなのwwwww
    いや古畑さんも腹立ってたんだろうけどさ。率がすごい。

  12. ばっくれ&くらげ連合 より:

    ばっくれさんは、
    お母さんのオッパイが辞められません。

  13. 匿名 より:

    二人は意外と気が合ってそう

  14. 匿名 より:

    今回も面白い。話が出来すぎていて漫画みたいですが現実なんだね