工務店、最後の日

今日で仕事を辞める。
短い間だったけど、色々と経験させてもらった。
やっぱり現場仕事は高所作業があるので、向いてないことを改めて知った。
二度と電気工事の仕事はしないだろう。

俺も含めて全員が数ヶ月以内に辞めるようだ。
聞いた話だけど、ウチの工務店は経験者がどんどん辞めて、未経験者が増えているらしい。
『業界は人手不足だけど、ウチはこんな人を出せますよ!』って、あっちこっちで宣伝してるらしい。完全に質より量って感じ。

素人ばっかり現場に行かせて役に立つの?って思うけど、『それでもいいから来てくれ!こっちで仕事教えるから!』って感じの現場が多くなってるらしい。
それほど工事現場は人手不足なんだって。

未経験だろうが、職歴無しだろうが、60代だろうが、全然OK!
もし、俺が高所恐怖症じゃなければ続けていたろうね。

明日はゆっくり休んで、明後日は初出勤だ。



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加