バックレ祭!

バックレが多いのは給料日の翌日なんだけど、正確には給料日の次の日~3日後くらいなんだよね。

給料日の次の日にバックレる人は、前々から『次の給料もらったらバックレるぜ!』ってバックレる準備を万端にしておいて、バックレる人。
給料日の2・3日後にバックレる人は、給料をもらってから準備してバックレる人。

今月は給料日後(26日)にバックレる人はいなかった。
その時は、もしかして今月は給料日後のバックレはいないかな~って思ったんだけど…。

まず朝の時点でバックレが2人発生した!

そして、定時後…



さらにバックレ1人追加!

バックレ祭開催!!

祭じゃ~!祭じゃ~!バックレ祭じゃ~!

もう潰れちまえ、こんな会社!

 ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 匿名 より:

    ここまでブラックだとバックレたやつらは案外他業種だと臥薪嘗胆で成功してるかもしれないな

  2. 名無し より:

    なんかもう息を吸うようにバックレるよね
    感覚がおかしくなりそうだわ

  3. 普通 より:

    所長に嫌味言われた時点で、もう一人にブチまけて辞めとけよ。
    給料手渡しなら素知らぬ顔でもらいにいけよ。

    会社が糞なのはブラックだけじゃないぞ。

    国家公務員でも、「微犯罪」レベルで上司の圧力で首に追い込まれるし、退職金も払わないぞ。
    自分は大阪府堺市にある、大阪労災病院を胎児写真流出で首になったけど、2週間窓も無い倉庫のような部屋に軟禁された挙句、クビ、退職金も結局未払いのままだからな。
    あいつらいつか…院長のタノウチジュン忘れんぞその名前。

    人間扉1つしか無い、白塗りの倉庫に毎日朝8時半〜17:15で2週間とか気が狂うぞ。
    軟禁した挙句首は角が立つ、直属の上司がクビを仄めかせば尚更。
    だから直接関係ないが、世話になった先輩に『この混乱を収束させるためには…』
    って塩梅よ。

    で辞めたが、退職金は無しよ。

    国の機関(厚生労働省の役員会で退職金を払う必要無しと決まったんだろ?)が平気でこんなことするのに、一般、それもブラックにマトモを求めても無駄よ。

  4. 匿名 より:

    所長しかいなくなるんじゃねwww

  5. 匿名 より:

    最終日は職場でオナニーしようぜ

  6. 匿名 より:

    みんな他の奴がバックレるのを散々見てきてるから、抵抗が薄いというか「ここ辞める時は普通こんなもんでしょ?」とか思ってそう

  7. 匿名 より:

    給料日26日にもらってるのに、バカ正直に29日や月末まで働くんだな。バックレちゃえよ。

  8. 匿名 より:

    依然バックレたら家まで来られて説得&説教されたことあるわ。ある意味ここは良心的だな、すんなりバックれさせてくれる

  9. 匿名 より:

    気付けば明日が最終日か、所長に何を言われても殴っちゃダメだぞ
    ちょうど金曜だし終わったらお祝いしようぜ

  10. 匿名 より:

    古畑がバックレたときの所長の発狂っぷり見れなくて残念だったなw
    バッタとかも一緒にバックレればいいのにw

  11. 匿名 より:

    そして最後に所長とノリ(デブ)だけが残った・・・

  12. 匿名 より:

    よく今の今まで会社存続できてたな。
    今社員どれくらいいるんや?零細ではないのか

  13. 匿名 より:

    厚労省のブラック企業の一覧に名前載るかなw

    社名変更されたら無意味だけど

  14. 匿名 より:

    今日で終わりか

  15. 匿名 より:

    バックレと比べるとやる夫がまともに見えるな

  16. 匿名 より:

    金曜日は一時的に社畜の葛藤から解放される日ですか
    やる夫は無事バックれられたでしょうか?
    どうもお疲れ様です。

  17. ガリガリガリクソン より:

    お疲れさまでした!
    古畑も逃走したら、事務方いないから、前にばっくれた営業事務希望のじじい復活か?

  18. まさや3 より:

    バックれ祭り、一生開催中。

  19. ばっくれ&くらげ連合 より:

    ばっくれさんのおばあちゃんが死にました。

  20. みっきー より:

    置き土産してやったほうが、いいんじゃない?