30日にバックレます

今日はマジでムカついた!

朝、朝礼が終わって一息ついてると所長が来て話し掛けてきた。
内容は今週29日の金曜日が最終出勤日で30日は来なくていい(バックレと見せかける)という内容だったんだけど、段々と俺をバカにするようなことを言い始めた。



『派遣だけど次の仕事決まりました!』って言ってやろうと思ったけど、
グッと堪えて言わなかった。
もし言ったら、根掘り葉掘り聞かれるだろう。
俺にメリットは1ミリも無い。

俺は決めた!

明日、会社終わったら古畑さんに言う!

そして、さりげなく『古畑さんも早く辞めたほうがいいよ』とアドバイスする!

こんな会社つぶれちまえ!!

ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 斬人斬馬 より:

    これはふざけてますね あらん限りの手を使って嫌がらせをして辞めるべきかと
    こうゆう人間はやり返さないと際限なく付け上がって何度でも同じことしますから
    後任になる人の為にも徹底的にやるべきだと思います

  2. 匿名 より:

    本当に所長はクズだ。
    しかし、やる夫が暴走するように嵌められてないか?
    最後まで用心した方が良い。

  3. 匿名 より:

    給料をくれない可能性が高いので毎日スマホで就業時間中は録音して記録を取っておいた
    ほうが良いですよ
    出社前から終わりまでね。
    恐らくバックレするように差し向け給料払わなくしてるのでは?

  4. より:

    言わなくても古畑辞めるだろうしな
    円満に金もらえるようにやめろ

  5. ほんのう より:

    会社っていうのは、辞める人間には、冷たいもんなんだよ。
    別にこの会社だけじゃねえよ。定年退職以外に円満退社なんてそうそうねえ。

  6. ひより より:

    古畑さんの反応が楽しみですね

  7. 匿名 より:

    ひとり残されたあげく、簡単に辞められそうにもない古畑さんが気の毒
    というか普通は引き継ぎ期間を考慮するもんだろうに、「辞めることを伝えずバックレに見せかけろ」って・・・

  8. 匿名 より:

    いつまでガキみたいなこと言ってるんだ

  9. 匿名 より:

    古畑さんも一緒にバックレさせよう

  10. 匿名 より:

    古畑に言わない方がいいと思うけど・・・

    古畑もいい大人なんだから見積もり経理が自分一人になった時に続けるか辞めるかぐらい考えているよ

  11. 匿名 より:

    辞めるって宣言してるんだから
    全然バックレになってねーなw

  12. ガリガリガリクソン より:

    古畑から所長にバレないようにしとけ。
    あとあと『約束破ったから給料なしな』とか言い出しかねないぞ。

  13. 名無し より:

    給料なしとか言われたら、労基に駆け込んで潰しにかかればいいだけの話
    辞めることだけでなく、古畑さんが来る前の愉快なイベントも全てぶちまけよう
    ただ、「辞めた方がいい」とは決して言わないように
    営業妨害と見なされて訴訟に発展する可能性があるので(99%ないだろうけど)

  14. 匿名 より:

    古畑と一緒にバックレかつ労基に相談&雇用保険受給が出来るバックレラーだろ

  15. 匿名 より:

    甘い!古畑さんも一緒の日にバックレませんかw
    と言って現実になるのが一番所長はダメージくらいまっせ
    やるならとことんやってください!!

  16. 匿名 より:

    給与だけはもらえよ
    もらえなかったら労基いけよ
    お金は粗末にするな

  17. 匿名 より:

    うむ。よくぞ耐えられた。
    派遣が底辺がどーのこーのってグチグチネチネチ言ってくるに決まってるからな。

    あ、それと雇用保険は二年間に渡り遡って加入が可能だから速攻で労基にGO。
    再就職手当でおそらく約30万円ゲッツ出来るから取りこぼさないように。

  18. 匿名 より:

    30日は来るなと言われたんだからバックレではないだろw

    雇用保険の相談は所轄のハロワにGO!

  19. 匿名 より:

    次の再就職先が決まってから手続きしたら再就職手当は貰えないよ。

  20. 匿名 より:

    できる人たちが続々去っても全然ダメージ通らなかった
    所長に効く攻撃なんてあるのだろうか?
    中途半端な攻撃はせず去るべき。

  21. 匿名 より:

    バックアップも含めて会計データ全消去&古畑とバックレコレが一番致命的

    会計データ消去は犯罪かグレーゾーン

  22. 匿名 より:

    しかし売り上げ出してる社員次々と辞めさせてるのに所長って何のお咎めもないのか
    親族で経営してるんでやりたい放題できるのかね