面接しました その1

以下に該当する場合は不採用とする

  • 敬語を使えない
  • 寝癖がある
  • 酒臭い
  • スーツ(ネクタイ着用)を着ていない

会社より以下は聞いてはいけない(言ってはいけない)

  • 血液型、宗教、家庭環境(片親かどうか)など本人の責任ではないこと
  • 借金の有無
  • 『必ず稼げる』など確定的な事

面接社の履歴書を受け取って知ったんだけど、面接者って2人なのね…。
てっきり1人かと思っていたよ。

そして昼過ぎ、俺の人生初の面接(する側)が始まった。

落ち着いて渋みのある、みやかわさん。
笑顔がキレイな、まが男さん。

その後はちょっとだけ雑談(趣味とか)をして、俺の面接は終了した。
あとはフロアにいる先輩を呼んで業務説明をしてもらうだけ。
の、はずだった…。

先輩がいない…!

まさに想定外!

悪魔的想定外!!

しかし…所長がいた!

一縷の望み…蜘蛛の糸…!!

地獄の底から俺を救う、一筋の糸!!

蜘蛛の糸、切れる…!!

2人を待たせるわけに行かないので、取りあえず戻ることにした。
完全にテンパっていたけど、この前、先輩が言っていたことを必死で思い出す。

は?

社員寮??

なにそれ???

想定外の事態にめっぽう弱い俺は、完全に思考外停止した…。

その時!!!

え?

社員寮無いの??

(つづく)



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加