初出社してきたけど…ヤバイ予感

初出社してきた。
ちょっと早めに出社して所長に挨拶して、机の整理とかしてた。

そして、営業の人たちが出社してきて朝礼が始まった…。

え~、ヤバイ感じがビンビンします。
絶叫朝礼ってわけじゃないけど、所長から指名された社員は大声で目標を言う。
罵倒はしていないけど、物凄いプレッシャーを掛けられてた。
俺が営業だったら1分でバックレるレベルだな…。

その後は、俺に仕事を教えてくれる先輩に挨拶したけど、この先輩ってのもちょっとクセがありそうだ…。色々と話したけど、悪い人じゃ無さそうだけど。

仕事内容は、営業マンからの見積り依頼がきたら見積書を作るだけ。
先輩が1件見積もりを作っていたけど、それほど難しくなさそうだった。
見積もりの依頼が来ないと、ひたすら暇な時間を過ごすことになる。

色々と面白いことがあるので、身バレしない程度にブログに書こうと思う。



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加