先輩は嫌味な人だった

初日に俺に業務を教えてくれる先輩に挨拶に行った。(営業事務は俺と先輩の二人だけ)

何と言うか、いちいち言葉に棘があるんだよね。
『俺は仕事できるぜ』ってオーラ全開で、『仕事教えてやる』って上から目線な人だった。
こういう人には絶対に口答えしないで、ハイハイって言ってヨイショしてればそれなに丸く収まるので、話し掛けられた時は丁寧に受け答えしたよ。

ハッキリ言うと、この仕事楽だね。眠くなるけど。
2日目は仕事がほとんど無かったので、資料の整理とかやって1日が終わった。
先輩はずっとネットしてた。
所長は昼からどっかに出かけて帰ってこなかった。

次は2日間で分かった俺の仕事内容を書きます。



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加