6月で辞める人が思ったより多い!

人が辞めるとか、直接雇用になるとか…こういう噂はすぐに広まる。
それが底辺職場だ。

第一四半期が終わる1か月前なので、職場を去ることが決まった人がいる。
今週はその話しでもちきりだったよ。

あくまで噂の段階だけど、思ったより辞める人が多いな。
しかも、辞める人の多くはもっと良い条件の派遣先に行くようだ。
派遣会社も契約単価の高い職場に派遣社員を働かせて売り上げを作りたい訳だ。

と、なれば、ここに残るかもしれない俺の希少価値が上がるか?
今回の思った以上に辞める人が多いことは、俺にとって決してマイナスでは無いだろう。

このまま時給を上げてもらって働くか…それとも、もっと楽な職場があると信じて新天地を目指すか…。

はっきりいってまだ決めかねている。
ただ、来週中には結論を出す必要がある。
ある程度は決まっているんだけど、まだ迷ってる部分もあるんだよねぇ。

残った時間は少ないけど、もうちょっと考えてみようと思う。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加